お店からのお知らせ

2020年12月18日(金)

通学制教習所の申込はこちらです

お知らせ|トラベル

ご相談・お問い合わせ

TEL:043-287-5593
メール:chiba-u.tc@univ.coop

トラベルカウンターは2021年2月4日(木)~4月7日(水)の期間、
平日10-15時の短縮営業です。
お電話・メール返信ともに営業時間内での対応とさせていただきますのでご了承ください。

*土日祝日は閉店です。




ご来店でのお申込み・お支払いご希望のお客様
当店では、お客様・スタッフの密集状態を避けるため、ご予約優先とさせていただきます。
一組様のお受付時間は1回につき30分を目安とさせていただきます。
マスク着用と入店時の手指消毒にご協力をお願いいたします。

↑こちらをクリックしていただくと、WEB予約のサイトにとびます。

教習所の混雑状況はこちらから
2021年1月「自動車教習所の混雑状況」(普通車優先予約プラン) 1/19現在
※近隣校の優先プランは、京葉・千葉中央が比較的混雑が少ないです。
2/2現在、卒業までの「目安」期間が、京葉は4か月~・千葉中央は3か月~です。
※混雑状況は変動します。
最新情報はトラベルカウンターへお問い合わせください。


1-3月は教習所が年間で最も混雑します。
急いで取得したい方・春休み期間にまとめて通いたいという方には、
入所から卒業までの技能予約を一括予約してもらえる短期スケジュールコースがおすすめです。
短期スケジュールコースのお申込みはこちらから


 

大学生協の運転免許がおすすめな理由





↓追加キャンペーン情報はこちらから(随時更新)


 

提携教習所と価格について

・大学生協提携教習所の詳細はこちらからご覧いただけます

・価格については下記の表をご参照ください
(PDFデータをこのページの一番下にご用意しております)







 

お支払いはWEBクレジットカード決済・ローンも承ります



※WEBクレジットカード決済のご希望のお客様…

対象クレジットカード:VISA,MASTER
・当カード決済はベリトランス株式会社による決済サービスを利用しております。
・当カード決済ではSSLという暗号化技術を利用しております。
  カード番号は暗号化されて直接カード会社に送信されますのでご安心ください。
  カード番号は生協店舗へは通知されず、保管することはありません。
・クレジットカード利用控えは発行しておりません。 カード会社から送付されるご利用明細をご確認ください。
(注)JCB,AMEXは、メール送信型決済サービスのご利用はできません。引き続き、カード名義人本人のご来店でのご利用のみとなります。



※ローン(分割払い)ご希望のお客様…

大学生協ローン(分割払い)でのお支払いについて
ローンについては、上記ページに詳細を掲載しております。
ご不明な点はお問い合わせください。

 

申込手順

(↑お申し込みの流れにつきまして、ページの最後に拡大可能なデータを載せました)


20通学制教習所申込書(記入後メール提出).xlsx
↑上のリンクから、申込書をダウンロードしてください。
一番左のタブが申込書、その他のタブに申込の流れなど重要な事項を記載しています。

申込書に、必要事項を記入していただき、
千葉大学生協トラベルカウンターへ「メール添付」でお申込みお願いします。
  

※稲毛自動車教習所は入所の受付を千葉県在住の方のみに制限しております。
詳しくはこちら
最新情報は直接教習所へお問い合わせくださいませ。

①教習所や申込種別がお決まりになりましたら、通学制教習所申込書にご入力の上、
千葉大学生協トラベルカウンターへメール送信してください。
送信先メールアドレス:chiba-u.tc*univ.coop    (*を@に変えてください)

②お申込内容・金額・支払い方法等を確認し、トラベルカウンターよりメール返信いたします。

③教習代金を千葉大学生協へお支払いください。

④入金確認後、入校手続きに必要な「入校確認書」を発行いたします。お受け取り方法は郵送もしくは来店になります。

⑤住民票等、必要書類をお持ちいただき、教習所で入所手続きを行っていただきます。

 

参考情報

1-3月は教習所が年間で最も混雑します。
急いで取得したい方・春休み期間にまとめて通いたいという方には、
入所から卒業までの技能予約を一括予約してもらえる短期スケジュールコースがおすすめです。
短期スケジュールコースのお申込みはこちらから





千葉大生が多く通っている近隣4校(稲毛・京葉・千葉中央・津田沼)の詳細な情報・価格等はこちら

※稲毛自動車教習所は入所の受付を千葉県在住の方のみに制限しております。



教習所の選び方・ATとMTって?などの情報はこちら

 



ページの先頭へ