お店からのお知らせ

2024年03月07日(木)

2024春の短期スケジュールコース※先着順

トラベル




【通常のコースと何が違うの??】
通常の「優先コース」は自力で技能予約を取り、同時並行で学科もこなしていく…
人気の教習所だと予約も争奪戦・キャンセル待ちも併用して…と、
自分自身でスケジュールを管理する必要があります。
短期プランでの申込なら、
卒業まで!技能一括予約!(しかも1日の乗車上限時限数までOK!!)
学科も組み込んだ「あなた専用の最短スケジュール」を教習所が作成
してくれます!
「スケジュール調整可」の教習所なら、教習所での手続き時に自分の予定を伝えましょう。
作成されたスケジュール通りに教習所に通うだけでOKだから楽ですよ!

開始日指定で人数限定のため先着順です!
申込締切日の設定があるため、お問い合わせ・お申込みはお早目をおすすめします!

 

申込前にご確認ください


 

申込はこちらから(受付中!)

※詳しい申込の流れについてはこのページの下の方に記載しています

※独自キャンペーンが対象になる!千葉大学生協トラベルカウンターへのお申込みはこちらから↓
通学制教習所申込みフォーム
↑をクリックして、お申込みフォーム入力ください。
 

千葉大だけの特別プラン


津田沼自動車教習所は、
①スピードスケジュールコース…AT車最短卒業15日間~(定休日を除く) (教習所側で決めた最短卒業可能なスケジュール通りに進める、調整不可)
②短期スケジュールコース…お客様の都合に合わせたスケジュール
(予定重視、お客様のご希望に応えた最短スピードスケジュールコース)
を選べます。
①を選ぶと、スケジュールの自由はありませんが、最短15日~の合宿制教習所並みの期間で卒業が可能です!
どちらも生協の短期プラン申込でご利用いただけます。
※①でお客様の都合でスケジュール変更になった場合、いかなる理由であっても短期プランは解除→優先コース扱いとなり、以降の教習は自分で予約を取ることになります(差額返金はありません)。
※②ででお客様の都合でスケジュール変更になった場合、3回までは変更できます(無料)。それ以降は短期プランは解除→優先コース扱いとなり、以降の教習は自分で予約を取ることになります(差額返金はありません)。
①②どちらのプランにするか、教習所での入所手続きの際によく説明を聞いて最終決定するようにしてください。

 

近隣校のオンライン学科実施状況

稲毛自動車教習所はオンラインと対面のどちらも利用できます。
事務手続き時に、オンライン中心と対面中心のどちらが良いか相談できます。
スケジュールに影響しますので、よく説明を聞いて決めてください。

津田沼自動車教習所の学科教習は基本オンライン受講です!
オンライン学科対応の教習所も、1段階学科① 2段階学科⑮⑯は入所式及び仮免学科試験終了後にそのまま対面で実施します。
応急救護は受講日の指定があります。
その他の学科については、お申し込みの際に効果測定及びみきわめ日をお伝えしますので、その日までに終わるよう受講してください。
スケジュールに対して一日の受ける目安は教習所でスケジュール作成時にご相談ください。

SBSドライビングスクール稲毛(旧京葉自動車)学科教習は基本オンライン受講です。

千葉中央自動車学校の学科教習は対面のみです。


 

2024年1月~3月短期スケジュールコースパンフレット

※PDFデータはこのページの一番下にご用意しています




 

申込手順

お申込みの前に…
このページの一番最後に掲載している下記案内をご確認ください(2点)
「通学制教習所お申込み方法」
「教習所申し込みご希望の組合員の皆様へ
一定の病気等に関する質問票についてのご案内」


非来店でのお申込み・お支払いご希望のお客様
通学制教習所申込みフォーム
↑をクリックして、お申込みフォーム入力ください。

①教習所や申込種別がお決まりになりましたら、通学制教習所申込みフォームにご入力ください。

②お申込内容・金額・支払い方法等を確認し、トラベルカウンターよりメール返信いたします。
メールはchiba-u.tc@univ.coopよりお送りします。
※WEBクレジットカード決済の場合はno-reply@veritrans.jpよりお送りします。
内容の確認でご本人様へお電話させていただく場合があります。
043-287-5593より発信いたしますのであらかじめご承知おきください。

③メールの内容をご確認いただきましたら、教習代金を千葉大学生協へお支払いください。
(お支払い方法は、WEBクレジットカード決済・振込・ローンをご利用いただけます)
(申込はWEB、お支払いは来店というパターンも可能です)

④入金確認後、入校手続きに必要な「入校確認書」を発行いたします。
お受け取り方法は郵送もしくは来店になります。
郵送は発送から到着までに数日かかりますので、来店でのお受け取りの方が早く受け取れます。

⑤住民票(ご本人のもの、本籍地記載あり・マイナンバー記載なし)、入校確認書、本人確認書類、印鑑(シャチハタ不可)等
をお持ちいただき、教習所で入所手続きを行っていただきます。
視力検査があります(入校資格として両眼0.7以上、一眼0.3以上必要)
大学生協はメガネスーパーと提携しています(通常価格より15%オフ)


ご来店でのお申込み・お支払いご希望のお客様
当店では、ご予約優先とさせていただきます。
一組様のお受付時間は1回につき30分を目安とさせていただきます。

↑こちらをクリックしていただくと、WEB予約のサイトにとびます。


 

お支払いについて

来店が必要…
現金・クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、AMEX)
→メール返信時に来店予約のご案内をさせていただきます
※生協マネーを含む、電子マネーでのお支払いはできません


来店が不要…
振込・WEBクレジットカード決済(VISA、MASTER)・大学生協ローン
→メール返信時に手続きのご案内をさせていただきます

※WEBクレジットカード決済のご希望のお客様…
対象クレジットカード:VISA、MASTER
・当カード決済はベリトランス株式会社による決済サービスを利用しております。
・当カード決済ではSSLという暗号化技術を利用しております。
  カード番号は暗号化されて直接カード会社に送信されますのでご安心ください。
  カード番号は生協店舗へは通知されず、保管することはありません。
・クレジットカード利用控えは発行しておりません。 カード会社から送付されるご利用明細をご確認ください。
(注)JCB、AMEXは、メール送信型決済サービスのご利用はできません。引き続き、カード名義人本人のご来店でのご利用のみとなります。


※ローンでのお支払いご希望のお客様…

大学生協ローン(分割払い)でのお支払いについて
ローンについては、上記ページに詳細を掲載しております。
ご不明な点はお問い合わせください。

 

千葉大学近隣提携教習所4校の情報

近隣校(稲毛・千葉中央・津田沼)の短期を検討されている方、ご参照ください
詳しくはこちらのページ
 

ご相談・お問い合わせ

TEL:043-287-5593
メール:chiba-u.tc@univ.coop


通常営業:平日10-17時(16時半最終受付)
短縮営業時間:10-15時 ※第3・6ターム・授業準備期間と特定日
※2023年12月25日~27日と2024年1月12日は短縮営業
※2023年12月28日~2024年1月4日は年末年始休業のため閉店
電話・メール返信ともに営業時間内での対応とさせていただきますのでご了承ください。
*土日祝日は閉店です


ご来店でのお申込み・お支払いご希望のお客様
当店では、ご予約優先とさせていただきます。
一組様のお受付時間は1回につき30分を目安とさせていただきます。

↑こちらをクリックしていただくと、WEB予約のサイトにとびます。

 


ページの先頭へ