お店からのお知らせ

申請書式はこちら

生協加入・脱退・変更等の手続き

お知らせ|本部


生協加入・脱退・変更等の手続
 
組合員になるには
東京電機大学生協の組合員になることができるのは、東京電機大学で学んでいる方、または働いている方です(常勤・非常勤は問いません) 。
組合員になるには、生協本部までお問合せください。
学部・大学院へご入学の新入生の皆さまには、入学手続時に手続資料をお渡ししますので、そちらでお手続きをお願いいたします。
 
届出事項(住所等・所属・卒業年度等)が変わったときは
1.引越し等で自宅・アパートの連絡先(住所・電話等)が変わったとき
2.大学院進学・転部等で所属が変わったとき
3.休学等で卒業年度が変わったとき
届出事項変更した場合は、生協本部に変更の手続き(ご連絡)をお願いいたします。お手続きいただかないと、生協出資金の返還のお知らせなど、生協からの大切な連絡をお届けできなくなることがあります。
届出事項変更手続きのはこちらから
組合員届出事項変更手続きについて|ご利用案内|東京電機大学生活協同組合 (univcoop.jp)
 
組合員証(出資証書)を紛失されたときは
申請書余白に「組合員証紛失」と朱書きしてご提出ください。
 
脱退(出資金返還)手続は
生協出資金は卒業・退職などで生協脱退時に返還いたします。返還手続には以下書類等をご用意のうえ、生協本部にご郵送ください。
1.組合員証(出資証書)
2.生協脱退申請書
3.大学発行の退学許可等通知書(中退等で卒業前に大学を辞めた方)
なお出資金の返還方法は全て金融機関口座への振込となります。
 
生協脱退申請書(PDF)に必要事項を記入いただき、「生協脱退申請書 」「組合員証(出資証書)」「*退学許可等通知書のコピー(大学発行))」同封し、生協までご郵送下さい。
*中退等で卒業前に大学をお辞めになった方は必ずご提出ください。

自由脱退について
自由脱退(東京電機大学に在籍したまま生協を脱退)する場合は、事業年度の末日(2月末日)の90日前までに脱退届を提出することにより、事業年度の末日に脱退することができます。
(例:11月30日までに脱退届着 ≫ 翌年2月末に振込)
定款:第10条(自由脱退)
組合員は、事業年度の末日の90日前までにこの組合に予告し、当該事業年度の終わりにおいて脱退することができる。

生協脱退届

たすけあい奨学制度

2024年3月卒業予定の皆さまのお手続きは下記サイトをご覧ください(申請書類が異なります)。
[ニュース]2024年3月ご卒業の皆さまへ|お店からのお知らせ|東京電機大学生活協同組合 (univcoop.jp)

卒業予定の皆さまには脱退手続(出資金返還)はダイレクトメール・生協ホームページ等でご案内いたします。
退学・退職等で脱退の場合は、ただちに返還手続きをいたしますので生協本部までお問い合わせください。
 
組合員たる資格の喪失(卒業・退学・退職等)から2年間請求を行わない時は時効により請求権を失います(消費生活協同組合法第23条)ので、忘れずに必ずお手続ください。
 
生協加入・脱退・変更等の手続は生協本部まで下記メールにてお問い合わせください。
tdu-coop.h@univ.coop
なお脱退手続の場合は郵送でも申請いただけます。必要な書類を下記宛にお送りください。
〒120-8551 東京都足立区千住旭町5番
東京電機大学生活協同組合 本部 行き 
 
生協に加入しましょう
東京電機大学に在学・在籍している方であれば(常勤・非常勤を問わず)、どなたでも生協に加入することができます。生協では出資金をもとに、店舗運営や広報、組合員活動を行います。
生協は一般のお店と違い、学生・院生・教職員の皆さんの出資金によって成り立っています。新しく東京電機大学に来られた皆さんも、これまで生協に加入する機会がなかった皆さんも、同じキャンパスに生活するひとりとして生協の組合員になって、生協をご利用ください。 そして、様々な企画や活動にも参加され、皆さんの要望を生協にお寄せください。
 
 
生協に加入いただくと
生協店舗をご利用いただけます。
パソコン及びアカデミックソフトなどの関連商品を割引きでご利用いただけます。
資格取得のための自動車教習所やスクール(公務員講座や各種検定試験 等)を割引でご利用いただけます。
書籍部では書籍・雑誌が10%割引きでご利用いただけます。
Tuoカード(生協のクレジットカード)に加入、利用ができます。
生協の学生総合共済に加入できます。
 
生協加入のしかた
生協の出資金は20口20,000円(1口1,000円)をお願いしています。卒業などで脱退される場合には、お預かりした出資金は全額返還いたします。
加入手続は3号館3F生協本部で行っています。出資金と身分証明書(学生証・教職員証)をお持ちください。
生協に加入されますと「組合員証(出資証書)」を交付します。「組合員証」は生協ご利用の際に必要となります。また脱退時に出資金をお返しする際に必要となります。紛失・汚損しないようにご注意ください 。
学部・大学院の新入生のみなさまには、大学の入学手続時に生協加入更新手続のご案内をいたしますのでお手続きをお願いいたします。
 

ページの先頭へ