2025年04月24日(木)
【重要】4月25日(金)以降の教科書販売につきまして
お知らせ|東京千住 購買・書籍部
【重要】4月25日(金)以降の教科書販売につきまして
教科書サイトは4月24日(木)17:00にクローズします。
その後の対応につきましてご案内いたします。
決済方法につきまして
4/24(木) 17:00まで
○教科書サイト上でクレジットカード決済・コンビニ決済
コンビニ決済の方はお早めにご入金をお願いいたします。
なお、コンビニ決済の場合は入金の確認がとれるまでお時間をいただきます。
お急ぎの場合はクレジットカード決済を推奨いたします。
4/25(金) 10:00から
○教科書サイト上で店舗支払い一択(※)
購入申込書を印刷して、3号館3階の生協店舗でお支払いをお願いいたします。教科書販売所ではお支払いできません。
お支払い後に、教科書を手配いたします。サイト上で手続きをしただけ・注文完了メールが届いただけでは手配完了ではございません。
教科書販売期間終了後は出版社に速やかに返品作業を行います。
返品する関係で、入荷まで1週間~10日ほどいただきます。
GWを挟むと入荷までより多くのお時間をいただきます。
※(必読)店舗支払い方法につきまして
教科書サイト上の注文となります。3号館3階の生協店舗カウンターでは教科書はご注文できません。
①教科書サイト上で手続き終了
②マイページの「購入申込書」欄よりご自身で購入申込書を印刷して3号館3階生協店舗にご持参。
(下図参照)
➂3号館3階生協店舗のレジでお支払い
④教科書の手配開始(1週間~10日かかります。物流・祝日の関係で入荷時期が前後する可能性がございます。)
⑤入荷メールが届いたら、3号館3階の生協店舗で受け取り
その際、組合員の方はお手数ですが組合員証のご提示をお願いいたします。

教科書が入荷しましたら、教科書サイトにご登録のメールアドレスに生協からご連絡をいたします。
店舗支払いを選択した方の受け取り場所は3号館3階です。詳細はお送りするメールをご確認ください。
・迷惑メール設定になっていないか
・ご自身のメールアドレスが正しくご登録されているか
を今一度ご確認ください。
お送りしたメールはマイページからもご確認できます。
教科書のお受け取りにつきまして(4/24 17:00までに受注を頂いた方・予約カードをお持ちの方)
【日時】
4月25日(金)、4月28日(月)、4月29日(祝・火)、4月30日(水)
10:00-17:00
【場所】
5号館1階多目的ギャラリー
※二部学生様でお仕事等のご都合でお受け取りが難しい場合は、お手数ですが教科書サイトのお問い合わせフォームより注文番号を添えてご相談ください。別途ご対応いたします。
【対象者】
・4/24(木) 17:00までに購入手続き(クレジットorコンビニ)をして、マイページのステータスが「お渡し準備完了」になっている方
・予約カードをお持ちで、生協から教科書入荷連絡が届いた方(※)
※教科書の入荷が5月以降になる場合は、お受け取り場所は3号館3階の生協店舗カウンターになります。
生協から送付するメールにお受け取り場所を記載しておりますので必ずご確認くださいませ。
教科書販売所ではスタッフが返品作業などを行っております。
スタッフにご用件がある方は、お手数ですが設置しておりますベルを鳴らしてお知らせください。
予約カードをお持ちの方は、裏にお名前と学籍番号をご記入の上、スタッフにお渡しください。
それ以外の方は、ご注文番号をスタッフにお伝えください。
よろしくお願いいたします。
ページの先頭へ