お店からのお知らせ

2022年08月18日(木)

「学食パス」が「学食マネー」に生まれ変わります!!

お知らせ|フードコート|亥鼻店|園芸店|住まい・アルバイト紹介カウンター

「学食パス」が生まれ変わります!!

学食パスの終了と新電子マネーへの移行について

皆さまにご利用をいただいております「学食パス」が、新たな電子マネーとして生まれ変わります。(新システムへの移行をいたします)
詳細は今後、こちらのページでご案内をいたしますので、ご注目をお願いいたします。
 
【移行時期】
2022年9月1日

■ご利用中の学食パスの残高は、新電子マネーへ全額移行しご利用可能となりますので、移行まで、これまでどおりのご利用をお願いいたします。
■移行スケジュールおよび、移行方法をご案内いたします。

1)【移行対象者】
■残高:1円以上
(1円以上、すべての残高を移行いたします)

2)【移行作業に伴う入金停止日】
■7月27日(水)
※すべての入金を停止しますのでご留意ください。(マイページから入金できません)
・7月26日(火)まで入金手続きが可能です。

3)【移行作業に伴う利用停止日】
■8月22日(月)
※8/21まで学食パスでの食堂利用可能

4)【移行に伴う学食パスマイページ閉塞日】
■2023年2月22日(水)
※2/21までログイン(履歴等閲覧)可能

-----------------------

5)【新電子マネーサービス提供開始日】
■9月1日(木)~

移行に伴う専用アプリインストールのお願い

■新電子マネーは「大学生協アプリ(公式)」内に内包される機能(アプリ)のため「大学生協アプリ(公式)」をご自身のスマホへインストールし、組合員認証をする必要があります。
■新電子マネーサービス提供開始日以降、アプリ上にて組合員認証された状態で決済ボタン(機能)を押下し、初回電子マネー登録をすることにより、残高が反映された状態で新電子マネーとして利用可能となります。
-----------------------
アプリのインストール・ご利用方法については【こちら】をご参照ください。

-----------------------
 

新電子マネーの特徴

・学食パス同様、生協でのみご利用が可能です。
・スマートフォンアプリにてコード決済でのサービスとなります。
・Suica、PASMO等、交通系ICカードの登録は不要となります。

■保護者さまからのご入金(チャージ)方法について
保護者さまからもこれまでどおり、マイページ(Web)からご入金(チャージ)が可能となりますが、 ただ今、マイページは準備中となりますので、準備でき次第、こちらのページにてお知らせをいたします。
​​​​​​​
■新電子マネーサービスの開始に伴い、「LINE」との連携は終了となりますので、予めご了承をいただけましたら幸いです。
 

ページの先頭へ