お店からのお知らせ

2021年12月08日(水)

海外航空券について

お知らせ|トラベル

海外航空券お手配の流れ   

現在、千葉大生協では海外航空券手配端末を有しておらず、
「大学生協旅行手配センター内 海外手配センター」にてお客様のご要望に沿って手配、またはご提案させていただきます。
お支払いとチケットの受取り店舗の選択で千葉大生協トラベルカウンターをご指定ください。
亥鼻キャンパス・松戸キャンパスのお客様も、各キャンパスで同様のサービスをご利用いただけます。
校費伝票払いと私費払い(立替払い)で流れが異なりますので、下記ご確認ください。



1,海外手配フォームからお問い合わせください

海外手配フォーム
初めてご利用の際は、新規会員登録が必要です。
大学生協組合員の方のみご利用いただけます。メールアドレスをご用意ください。
お問い合わせ入力画面にて航空券のご希望を入力送信ください。

・お客様のお見積りの進捗状況は、店舗とも共有されます。
・予約には【旅券(=パスポート)スペル・生年月日・e-mailアドレス・携帯番号】が必要です。
パスポート情報=パスポート番号、発行・失効年月日、生年月日、発行国、国籍も必要です。
・旅券の有効期間のご確認をしてください。
訪問国(経由国含む)によっては、残存期間の制限があります。
各国の大使館・領事館のwebサイトにて、常時ご確認をお願いします。

 

2,【発券依頼前に】同意書を店舗へご提出ください

手配センターからの連絡後、生協からお支払いと渡航に関する同意書のご案内メールをお送りします。
千葉大生協提出用海外航空券同意書2209.docx
千葉大生協提出用海外航空券同意書2209.pdf

↑こちらから同意書をダウンロードしてください。
内容ご了承の上、同意書を生協へメール返信またはご来店にてご提出お願いいたします。
メール:chiba-u.tc★univ.coop(★を@に変えて送信してください)
※同意書の提出前に、発券依頼なさらないようお願いいたします。


 

校費の場合
3,同意書をご提出いただいてから【発券依頼】ください

発券をご依頼いただきますと、店舗にEチケットが届きます。
チケットは校費伝票のサインにご来店いただきました際にお渡しします。

 

私費の場合※メールでの発券依頼はできません
3,ご来店で【発券依頼】と【お支払い】ください

店舗にご来店いただきまして、料金のお支払いと同時に発券します。
料金は換算レートにより変動し、発券依頼をした時に最終確定します。
代金には余裕を持ってご用意ください。
発券期限と営業日はリンクしませんのでご確認をお願い致します。
トラベルカウンターは平日のみの営業です。WEB予約の上ご来店をお願い致します。
チケットは、後日メールにてお送りします。

 

お問い合わせ

千葉大学生活協同組合 ライフセンタートラベルカウンター
TEL:043-287-5593(内線:4183) 
平日のみ営業・土日祝日は休業 
通常営業時間:10-17時(16時半最終受付)短縮営業時間:10-15時

ページの先頭へ