生協からのお知らせ

2022年06月30日(木)

【重要】「学食パス」「生協組合員証」がリニューアルいたします。

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2022年6月30日
(最終更新2022年9月26日)

大学生協アプリ(公式)・生協電子マネー(「学食マネー」)への移行準備のお願い

大学生協アプリ(公式)ご準備のお願い

日頃より当生協をご利用いただきまして、まことにありがとうございます。
この度、みなさまにご利用いただいております学食パスを、9月からスマートフォンでご利用いただく「大学生協アプリ(公式)」生協電子マネーへ移行リニューアルいたします。
学食パスの残高ポイントは、9月より大学生協アプリ(公式)・生協電子マネー(「学食マネー」)へ自動的に移行されました。大学生協アプリをインストールしていただくことでご利用いただけます。
また、「大学生協アプリ」は組合員証としても使います。教科書、書籍の割引の際も必要となります。(現行併用の紙の組合員証、Web組合員証の方も切り替えをお願いします)

新しい「学食マネー」では食堂でのメニュー利用以外に購買部でのパン、おにぎり、弁当、飲料類等のご利用もいただけるようになります。
食堂混雑緩和に加え、さらに便利に使えるようになります。

つきましては、下記をお読みいただいた上で、「大学生協アプリ(公式)」のインストール・組合員認証(サインアップ→サインイン)をお願いいたします。上級生の方も必ずお願いいたします。

【教職員の方は】
教職員の方は組合員データベースを更新する必要がありますので、以下の問い合わせフォームで生協までご連絡ください。
または直接生協窓口までお越しください。データ更新後ご連絡します。
お知らせ頂きたいデータ お名前、携帯電話、メールアドレス、生年月日(西暦) 
問合せフォーム (univ.coop)

インストール方法はこちら(7月25日更新)
大学生協アプリ(公式)インストール方法

インストール方法はこちら(9月6日更新)
生協電子マネーを利用する

大学生協アプリ(公式)のリリース情報はこちら
大学生協アプリ(公式)リリース情報

※2022年度加入(主に1年生)の約8割の方は大学生協アプリをインストール済みです。
※2020年度、2021年度加入(主に2,3年生)はほとんどの方がメールアドレス登録済みですのでインストールを進めてください。まれに保護者のメールアドレスになっている場合もありますので、その場合はサインアップ画面の「登録したメールアドレスがご不明な方はこちら」から画面に従って進めてください。
※2019年度以前加入(主に4年生以上)、教職員はメールアドレスの登録がされていない方がほとんどです。サインアップ画面の「登録したメールアドレスがご不明な方はこちら」から画面に従ってすすめてください。

↓大学生協アプリ画面




↓(9月1日より)生協マネー画面

 

大学のマイナンバーを活用した学生支援について

付与の準備ができました。以下の注意事項をご確認の上、以下の「申込フォーム」よりお申し込みください。

注意事項
  • 大学の要件を満たされた方で、宇都宮大学生協に加入し大学生協アプリ(公式)をインストールされた方が対象です。
  • 過去に大学にマイナンバーを登録したが、学食パス未加入で付与されなかった方も対象となります。
  • 過去に学食パスで付与された方への重複した付与はありません。
  • 内容に不備等がある場合メール、電話でお問い合わせすることがあります。
  • 付与までは2週間程度かかる場合があります。
  • 付与後にご連絡はいたしません。大学生協アプリ(公式)内のマイページよりご確認ください。
  • 2023年2月末までが付与期間です。
  • 卒業時の「学食パス」「学食マネー」の返金はございません。在学中に使い切っていただくようにお願いします。
申込フォーム
 

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