総代会について(第58回 通常総代会)

総代会について

総代会とは

総代会は、生協の意思決定のための最高議決機関です。事業年度に1回以上開催することが生協法や定款で定められており、定期的に開催される総代会が「通常総代会」です。
通常総代会では、過去1年間の事業報告と決算の承認、新年度の事業計画・予算の決定や生協を運営する役員(理事・監事)の選出などを行います。 第58回通常総代会開催公告.pdf
 
今年の総代会後の総代企画は「鯨」
日本鯨類研究所さん協力のもと、学食で出す鯨料理のメニューを試食、アンケートをとって決定します!
【日本鯨類研究所さん より】

「鯨を食べ慣れていない若い世代に向けて、鯨肉を身近な食材として認知してもらうための啓発普及活動の一環として試食会を実施します。試食の機会を通じて、鯨食普及のみならず、捕鯨への理解促進、鯨類資源の持続的利用の重要性、日本人と鯨の関わりの歴史、日本全国の鯨食文化および鯨肉の栄養価に関する理解を深める機会の提供を行います。」

総代とは

総代は、生協の総代会に出席し、生協の方針の決定に参加する組合員の代表です。
海洋大生協の幅広い構成員(学生、院生、教職員など)から選出しています。  
総代選出期間 4月10(金)~4月27日(月) まで ⇒ 終了しました
※立候補者が定数内であったため、立候補者全員が当選しました。当選者は店舗前掲示板にて公告しております。
 当選者の皆様には別途、総代会議案書等お送りさせていただいております。
 書面議決書は5/22(金)までに購買窓口へご提出いただくようご協力お願いいたします。
2026総代選挙公告.pdf

総代選挙規約

2026年度の総代の選挙区と定数は、
学部生・院生 100名
教職員・生協職員・その他及び第二項 20名 合計120名です。

組合員の方は、どなたでも総代になることができます。ぜひご参加ください。
総代立候補・推薦届けはこちらから

2026年度の役員立候補の受付は 2026年4月13日(月)~4月27日(月)です。 ⇒ 終了しました
2026役員選挙公告.pdf

2026 年度の役立候補の受付を2026 年4 月10 日(金)~4 月27 日(月)に行い、下記の方が候補者となりました。
立候補者が定数内であったため、第58 回通常総代会にて信任投票を行います。
役員選挙 候補者一覧.pdf

生協定款.pdf
役員選挙規約.pdf
総会及び総代会運営規約.pdf
 

2026年度総代会開催報告

こちらからご確認いただけます。
 
HOME
  • HOME
  • 総代会について(第58回 通常総代会)