お店からのお知らせ

2013年08月01日(木)

食育委員会からのお知らせ

お知らせ

食育とは・・・?
まちにまった大学生活。でも、勉強もサークルもバイトも恋もやりたいことを思い切りするには体(健康)が資本!
そのためにも、バランスのとれた食事で健康になろう!

2012年度の活動実績
・TFTの導入
・料理教室(ピザ作り、アイシングクッキー)
・食生活相談会(栄養士さんをお呼びしての簡単なカウンセリング)
・農工大オリジナル丼の制作!

食生活相談会とは・・・?
大学に入るとね、友達とご飯食べにいったり、バイトのまかない食べたり、みんなで飲んだり、飲んだり、飲んだり…ってこれはみんなとは限らんけど(汗)結構栄養が偏りがちになるんですよ。大学の周りの店、どこもボリューム満点やし、飲み会にはお菓子がつきものやから、気が付いたときには体重がスバラシイことに…はたまた足に謎の斑点が!?なんてことも。やっぱ多少の自己管理は必要やね。でも自己管理の仕方とか、若僧にはわからんやろ?
そこで、春・秋に行われる栄養相談会がおすすめ。うちら組織部もお手伝いしてます♪
まず、その場で今の自分の体調や1日分の食事メニューなんかのアンケートに答えます。すると、すぐに優しい栄養士さんが食生活とか健康についてアドバイスしたり、相談にのってくれます。栄養士さんはみんな親身に話してくれるし、これが結構役にたつんよ。
他にも、アルコールパッチテストややにけん、握力測定、体脂肪測定なんかもできておもしろいよ!

生協組織部「食育委員会」に参加してみませんか♪
連絡先:elekinkome1010[at]gmail.com
[at]を@に置き換えてお送りください。

ページの先頭へ