卒業されるみなさまへ

▼生協出資金返還のお知らせ ▼助け合い奨学制度 ▼卒業記念印鑑のご案内 ▼卒業式レンタル衣裳のご案内 ▼卒業記念写真撮影のご案内

生協出資金返還のお知らせ

 
2020年度(2021年3月)ご卒業予定の組合員の皆様へ

長い間、生協をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
このたび皆様方のご卒業にあたり、これまでお預かりしておりました「生協出資金」を下記の要領で返還いたします。
ご準備いただきお手続きいただきますようにお願い致します。
このご案内は津田塾大学生協組合員名簿に基づき、ご卒業予定年が2021年3月にて登録いただいている皆様へ一斉にお送りしています。
入学時、ご登録住所(ご実家)が変更されている場合、必ずお知らせください。 

 
2021年1月15日追記重要
緊急事態宣言に伴い、「出資金返還を振込での手続きをご希望される方」について変更の対応を実施します。
脱退申請書をダウンロードいただき、ご記入の上、必要書類とともに生協本部へご送付ください。
生協脱退申請書はこちらから
お送りいただくもの
  1. 生協脱退申請書(口座番号など必要事項の漏れが無いようにお願い致します)
  2. 生協組合員証(原本)
  3. 学生証のコピー
生協組合員証をご紛失された場合は、ご本人確認書のコピー(学生証、運転免許証、パスポートなどお写真のついているもの)をご用意いただき、生協脱退申請書へは「紛失」とご記入ください。生協加入原本により生協加入の確認ができた場合に出資金を返還いたします。その際、生協組合員証再発行手数料100円もあわせて差し引かせていただきます。本人確認書類の添付が無い場合は出資金の返金はできません。
返還についてのご案内
  • お振込みには書類到着から最大1~2か月程度お時間をいただきます。
  • お振込手数料を差し引いた金額で振込みます。
  • 郵送切手代金は組合員様のご負担とさせていただだいています。
郵送先
  • 〒187-8577 東京都小平市津田町2-1-1 津田塾大学生活協同組合 本部 宛
 

2020年度の生協出資金について

春休み期間中の受付は生協営業時間内となります(現時点では春休み営業時間は未定です)決まり次第ご案内いたします。
※新型コロナウィルス感染症拡大により営業時間にご注意ください。
最新の営業時間はこちら
 
  お受け取り方法 受付期間
1 現金
で返還
ご記入済みの「生協脱退申請書」を受付窓口までご持参ください。
2021年1月13日(水)より生協本部事務室で受付いたします(土日祝除く11:00-13:00)
2021年3月17日(水)卒業式当日は記念館1階食堂に出資金返還窓口を作り対応いたします。
当日の時間は9:30-15:30です。
●組合員証を紛失されている場合は、まず再発行(手数料100円)手続きをしていただきます。
●卒業式以降は生協本部にて店舗営業時間内の平日11時-13時まで出資金返還手続きを行います。
2 銀行振込
による返還
変更
1/15追記情報をご参照ください
2021年1月13日(水)以降、別紙「生協脱退申請書」に口座番号等必要事項をご記入いただき、生協本部事務室までご提出ください。
なお、生協からの振込は2021年4月以降順次行います。また、振込手数料は自己負担となります。
3 返還された出資金で
卒業記念印鑑セット
申込
※ご案内チラシをご覧下さい
  1. 生協事務室に別紙「生協脱退申請書」をご持参の上、現金による出資金返還を手続きください。
    その後、印鑑申込書を店舗カウンターにお出しいただき代金をお支払いください。
  2. 2021年2月19日(金)までにお申込みいただくと、卒業式前日と当日に生協店舗カウンターにて卒業記念印鑑セットをお渡しできます。
    なお2021年2月19日(金)以降のお申し込み、及び予め配送をご希望の方は、お申し込みの際に別途、配送料500円を頂戴いたします。
  • 卒業式当日は記念館1階食堂に出資金返還窓口を作り対応いたします。
 
手続の際に申請書といっしょにお持ちいただくもの

生協脱退申請書はこちらから

出資証書およびTuoカード、組合員証を紛失された際は、学生証など本人確認できるものをお持ちの上、生協本部までお越し下さい。別途、再発行手数料100円が必要になります。

 

進学および留年等で大学に残られる方は

生協組合員は継続となりますので、生協本部事務室まで卒業年度の変更または所属変更(学部⇒大学院など)のご連絡をお願いいたします。また、学生総合共済は扶養者様あてに送られているご案内にて継続手続をお願いいたします。
Tuoカードは2021年1月末までに各クレジット会社までご連絡の上、継続の手続をお願いいたします。
 
お問い合わせは
津田塾大学生活協同組合
〒187-8577 東京都小平市津田町2-1-1
電話:042-343-7349 
FAX:042-344-7465
 

大学生協学業継続奨学制度(愛称:たすけあい奨学制度)への寄付のお願い

扶養者を亡くし、経済的に学業を続けることが困難になっている学生・院生に対して緊急援助として返済不要の10万円を給付することで、学業継続を応援する制度です。ただし、財政的な制約もあることから、審査に基づいて、学業継続環境が厳しい方を優先して給付を行います。 また、この制度は、扶養者を亡くされて困っている学生・院生の「学業を続けたい」、「大学で学んで夢をかなえたい」という想いを応援しようとする全国の学生・院生・教職員の皆様や大学生協からの寄付を主な財源としている「たすけあい」制度です。
この基金をより大きくし、より多くの方々に勉学援助金をお贈りするために、例年、卒業される皆さまに生協出資金返還時のご寄付をお願いしています。
昨年も多くの方々からご寄付をお預かりいたしました。厳しい環境の中で、学び続ける後輩への暖かい贈り物として、どうぞご協力をお願いいたします。
(一口:1,000円から受付しています。)

詳しくは大学生協学業継続奨学制度ホームページをご覧ください。
 大学生協学業継続奨学制度ホームページ


卒業記念印鑑のご案内

ご卒業予定の皆さまを対象に、毎年ご好評をいただいています「ご卒業記念印鑑」です。
社会人として今後のさまざまな場面で使うことが多い印鑑セットを、この機会にぜひ確かな品質の印鑑をお求めください。
返還された生協出資金をもとに、ぜひお求めください。
 
 

卒業式の晴れの日に

卒業式レンタル衣裳


晴れのご卒業式を、大学時代の素敵な思い出にしていただけますよう、ご卒業衣装(レンタル)の「展示予約会」をキャンパス内にて開催いたします。

「展示予約会」では、最新式の色柄をそろえ、多数の商品展示を予定しております。ぜひ、ご来場ください。
詳細はこちらのニュースをご参照ください
卒業衣装展示予約会
 
 1月開催 本年度最後の学内展示会です

鈴乃屋展示予約会日程
1月18日(月)~22日(金)
10:00-16:00
会場 大学食堂
「密」を避けるため、ご予約が必要です。生協へご連絡をお願いいたします。
ご予約電話番号 
042-343-7073
鈴乃屋ホームページ

マイム展示予約会日程
1月25日(月)~29日(金)
10:00-16:00
会場 大学食堂(グランド側)
「密」を避けるため、ご予約が必要です。生協へご連絡をお願いいたします。
ご予約電話番号 
042-343-7073
マイムホームページ
 
 
以下の回は終了いたしました

12月開催
マイム展示予約会日程
12月7日(月)~11日(金)
10:00-16:00
会場 大学食堂(グランド側)
「密」を避けるため、ご予約が必要です。生協へご連絡をお願いいたします。
ご予約電話番号 
042-343-7073
マイムホームページ

鈴乃屋展示予約会日程
12月14日(月)~18日(金)
10:00-16:00
会場 大学食堂
「密」を避けるため、ご予約が必要です。生協へご連絡をお願いいたします。
ご予約電話番号 
042-343-7073
鈴乃屋ホームページ
 
学内展示予約会は開催しませんが以下の衣装もご利用いただけます。
この場合は各スタジオへお越しいただく事になります。
大学生協の卒業衣装

卒業記念写真撮影のご案内

卒業式当日、大学内で撮影いたします。
良き日の思い出を、記念写真に残しませんか?
個人撮影のほか、ご家族写真やグループ写真も承ります。
お申し込み、お問い合わせは生協カウンターへどうぞ。実物見本をご用意しています。

3月卒業式当日開催
開催時間 8:00~16:00
生協購買店店頭にてお申し込みください。
 

ページの先頭へ