お店からのお知らせ

2025年10月28日(火)~2026年01月31日(土)

新入生サポートスタッフ大募集!

お知らせ|COOP SHOP2F

パソコン講習会スタッフ募集中

2026年の春、生協では、パソコンなどの新入生サポートを行っているTRYWARPと共同で新入生向けパソコン講座を実施します。

そこで、一緒に講座を作り上げていくスタッフを募集しています。パソコンが苦手でも大丈夫です!ぜひ一緒に新入生をサポートしませんか?

 --------アコーディオンパーツを削除する際は、この一行上の空白行から[アコーディオン終了]まで全てを選択し削除してください--------
2025年講師のコメント【成長できたこと/やりがい】

【知識について】

自分は理解しているつもりでも、人に教えられるレベルまで知識を深めることは意外と難しいものです。普段何気なく使っているパソコンの機能も、受講生の皆さんに説明することで改めて整理され、自分自身のスキル向上につながりました!その結果、情報系科目では最高評価を獲得することができました。

 

【コミュニケーションについて】

講座スタッフとして、後輩である受講生、先輩スタッフ、生協の職員さんなど、様々な立場の方と関わる機会があります。その中で、初対面の人とでも気兼ねなく会話できるコミュニケーション力が身につきました。このスキルは大学生活はもちろん、就職活動でも役立っています!

 

*身についた力が役に立った場面

【知識について】

特に情報系の講義では、周囲より一歩リードした状態でスタートできました。高校までの授業でパソコン操作に慣れていたつもりでしたが、意外と忘れている機能や、大学独自の使い方に戸惑う場面もありました。講座で自分自身も学び直せたため、レポートやプレゼンなど内容を深める時間を長くとれるようになりました。

 

【仲間について】

スタッフとして参加してよかったと一番感じたのは、普段の大学生活では出会いにくい他学部とのつながりができたことです。講座スタッフは学年も学部もバラバラですが、「一緒に講座を作る仲間」という空気があるので、自然と距離が縮まりやすいのも魅力です。準備や休憩時間に話したり、講座後にご飯に行ったりなど交流も盛んなので、大学生活の良い思い出になりました!

 

*やりがい

講座で学んだことを講義や日常で活かしてくれる受講生の姿を見る瞬間が、一番のやりがいです。「授業でもバッチリでした!」「前回やったので覚えています!」などの声を聞くと、スタッフとして力になれたと感じます。スタッフとして、講座を受けて終わりではなく、「学んだことを使う楽しさ」まで伝えられる存在でありたいと思っています。

 --------[アコーディオン終了※このテキストエリアを編集しないでください。パーツ等の追加は必ずこの枠の下に追加をしてください。]-------- 

 

【募集条件】

■時給:1,350円以上

(講師1,400円〜など役職に応じて変動・昇給・別途手当あり)

 

■期間

来年の3月〜5月頃 がメインとなるアルバイトです。

11〜2月頃は研修・会議など月に数回程度の勤務になります。

 

■勤務場所

オンライン(リモートワーク)中心

研修・会議など一部、都内での勤務の場合あり

 

【詳細・応募方法】

アルバイトの詳細や応募方法についてはこちらのサイトをご覧ください!
https://trywarp.co.jp/pcl/recruit/

ニュース一覧へ戻る