生協からのお知らせ

2022年09月30日(金)

エラーが出る場合の操作方法

お知らせ

サインアップ後にサインインでエラーが出る

サインアップが無事に完了したのに、サインインでエラーが出る場合は以下の手順を試してください。

症状

サインアップが無事に完了したのに、サインインでエラーが出る場合は以下の手順を試してください。

対処方法
1.Univcoopマイポータルhttps://krm-system.powerappsportals.com/)にログインし、サインインします。



※ここでサインアップができない場合は お問い合わせフォーム からご連絡ください。


2.大学生協アプリを削除 → スマホの電源を入れ直す

iPhoneの場合
ホーム画面で削除したいアプリのアイコンか画面を長押しする。クイックアクションメニューが表示されるので、[Appを削除]をタップ
iOS 14版iPhoneのアプリを「完全に」削除する方法 登録データの復元方法も解説|TIME&SPACE by KDDI

Androidの場合
こちら を参考にしてください。
【Android】不要なアプリをアンインストール(削除)したい
https://www.au.com/support/faq/detail/99/a00000000499/


3.大学生協アプリを再インストール

【在校生向けアプリ】
iPhone版
https://apps.apple.com/jp/app/%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E7%94%9F%E5%8D%94%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA-%E5%85%AC%E5%BC%8F/id1604711094
Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.coremobile.daigaku

※受験生応援EditionとはURLが異なっておりますのでインストール時はご注意ください。

4.大学生協アプリを起動してサインイン


※作業が完了してもサインインができない場合は お問い合わせフォーム からご連絡ください。


 

アプリからのサインアップでエラーが出る場合

univcoopマイポータルからの登録を試してください

1.Univcoopマイポータルhttps://krm-system.powerappsportals.com/)にログインし、画面中央部分の「画面中央部分の「univcoopマイポータルにユーザ登録」を選択

画面中央部分にあります
 
2.「今すぐサインアップ」を選択→メールアドレスを入力して「確認コードを送信」を選択→届いた確認コードを入力して「コードの確認」を選択
 
3.パスワードと姓名の入力 → SMS認証 →認証コードの入力

登録のメールアドレスに「ポータルサイト登録完了(univcoopマイポータル) 」というメールが届いたら完了です。
大学生協アプリに戻って「サインイン」から登録を行ってください。 
エラーが出る場合はお手数でもお問い合わせください。
 

ページの先頭へ