お店からのお知らせ

2020年03月16日(月)

【重要】生協で「卒業レンタル衣裳」をご利用の方へ(3/16更新)

お知らせ|購買書籍部

2019年度秋学期学位授与式の中止に伴う「卒業レンタル衣裳」の返金のご案内。(3/9更新)

平素より、桜美林生協をご利用いただき、誠にありがとうございます。
大学より、2月27日に、3月16日の学位記授与式(卒業式)の中止が決定されました。
誠に残念ではございますが、生協でお申込み、ご入金いただきました「卒業式レンタル袴」の
代金を返金させていただきます。

大学生協の卒業式レンタル袴のお申し込みは、多くの皆様にご利用いただいております。
皆様に滞りなく、返金手続きができるようすすめて参ります。
大変お手数ですが、以下の手続きをお願いいたします。

【生協より案内を送付します】
生協より、3/10に案内文書、振込口座指示書、返信用封筒を発送しました。
こちらをご覧いただき、以下のとおり返金手続きを進めてください。

※ 生協組合員台帳に登録してある自宅住所、または袴申込時にご記入いただいた住所に送付します。

※ 案内が届いていない方は、下のファイルをご参照ください。(送付したものと同じです。)
 こちらから「振込口座指示書」を印刷して、ご返送いただくことも可能です。

案内文書 
振込口座指示書 

【返金の手続き】
受付期間 :3/31(火)までにお願いします。
(受付期間を過ぎても返金はいたしますが、振込時期が遅くなります。ご承知おきください。)
受付方法 :「振込口座指示書」をご記入いただき、返送用封筒で生協にご送付ください。
返金方法 :「振込口座指示書」に指定の口座に振り込みます。
(振込手数料は生協で負担いたします。)
返金時期 :受付日の翌々月末までに振り込みます。
(3月中にご返送いただいた方は、5月末までに振り込みます。)

※    桜美林生協でお申し込みをされた方は、取消によるキャンセル料はかかりません。
 ただし、前撮りプラン、販売品等で役務の提供の場合は、その差額での返金になります。
 すでにお渡ししている、早期予約特典での浴衣、事前お渡しの髪飾りの返却は不要です。
※    取消の手続きは、契約上ご本人の申し出が必要になります。
 利用日が過ぎて連絡がない場合は、自動的にキャンセルされたとみなしますが、振込口座のご連絡はいただく必要がございます。

※ 問い合わせ先、「振込口座指示書」返送先
 〒194-0294 東京都町田市常盤町3758
 桜美林生協 購買書籍部 宛
 Tel 042-797-0547 受付時間 平日11:00~15:00(土曜・日曜・祝日は休業)

【写真撮影等の対応について】
この間、お申込の皆様より、次の2つのお問い合わせを多数いただいております。
いずれも、生協との契約をキャンセルして返金手続を進めたうえで、お取引先各社様に別途ご連絡ください。

Q1 写真撮影のみの対応が可能か
A1 生協との契約をキャンセルしていただいたうえで、お取引先各社様に直接お問い合わせください。お取引先様により、対応可能な時期、内容が異なります。
対応可能な場合は、お取引先各社様に直接お申込いただく形になります。

Q2 現在申し込んだ袴を、別の時期に着用することが可能か。
A2 2011年の東日本大震災の際も卒業式が中止になり、時期をあらためて卒業式の代替企画が開催された大学もあり、そういった際の着用を想定したお問い合わせかと思います。
この場合もQ1と同様に、生協との契約をキャンセルしていただいた上で、お取引先各社様に直接お問い合わせください。

【お取引先各社様の問い合わせ先】
鈴乃屋    TEL:0120-753-411(卒業袴レンタル専用カスタマーセンター)
Web:https://www.e-hakama.com/

丸昌        TEL:045-241-3874
Web:https://www.hareginomarusho.co.jp/news/20200228/other-news/867/ 

マイム    TEL:03-5397-0101 (マイム袴問い合わせセンター)
Web:https://www.maimu.co.jp/hakama/reserve_school/2584/

ジョイフル恵利・ぷりずむ館
TEL:03-5806-3591(ジョイフルまるやま大学袴事業部)
※ジョイフル恵利・ぷりずむ館店舗にてご契約頂いたお客様は契約店舗までお問い合わせください。
 

今回の対応につきましては、多くの大学で卒業式が中止・変更となる中で、少しでも皆様のご卒業の記念になるようにということで、各お取引先様に最大限のご協力をいただきながら調整させていただいた内容となります。ご希望に沿えない部分も多いかと思いますが、ご理解とご協力をいただきますよう、お願い申し上げます。

在学中は桜美林生協をご利用いただき、誠にありがとうございました。
皆様の就職先、進学先など、新たなステージでのご活躍を祈念しております。

桜美林学園消費生活協同組合

 

ページの先頭へ