お店からのお知らせ

2022年06月01日(水)

【卒業記念レンタル袴】よくあるお問い合わせ

三田|卒業予定の皆さまへ

いつも慶應生協をご利用いただきありがとうございます。
ここでは、卒業レンタル袴に関する皆様からよくいただくお問い合わせについてご案内させて頂きます。

Q1.展示会では試着はできますか。

展示会にご用意しております着物+袴は4社全てご試着可能です。 事前にカタログをご覧いただけますとよりスムーズにご試着が可能かと思います。

Q2.自前の振袖を使うことは可能でしょうか。着物持ち込み可のコースはありますか。

全てお持ち込み(着物+袴)をし、お支度パックを借りることはできません。
振袖をお持ち込みをご希望の場合、袴のレンタルをして頂くことが条件となります。

こちらは各袴業者によってお持ち込みパックの規定が異なりますので、
詳細につきましてはお申込みをご検討の袴店舗にお問い合わせ頂くか、学内展示会にてご相談くださいませ。

※展示会では、ご自身の着物や袴を持参いただき会場商品と合わせて試着いただくことも可能です。

Q3.着物や袴だけのレンタルも可能でしょうか。

着物や袴の単品レンタルも可能でございます。

Q4.卒業式が中止にならず、オンライン開催になった場合は取消料はかかりますか。

今年度の卒業式のキャンセル規定といたしましては、
卒業式が中止になり、卒業式当日までにご本人様よりキャンセル連絡を頂いた場合は、レンタルの取消料金は頂きません。※前撮りプランを除く

卒業式が全面的にオンライン開催になった場合は、上記同様のご案内(取消料金なし)となります。
卒業式がオンラインと併用になった場合は、「各取引先でのキャンセル料」の規定をご案内いたします。

Q5.展示会の日程変更・またはキャンセルの場合はどうすればよいですか。
  • 日程変更の場合
変更後の日程にて、再度申込フォームよりお申込みをお願いいたします。
その際、「ご質問など」の欄に変更した旨をご記入下さいませ。
(例)6月11日10時~11時半の回より変更
  • キャンセルの場合  
お手数ですが、三田購買部までTELまたはメールをお願いいたします。

Q6.式当日の各社着付け会場場所について教えてください。

2023年度の各社着付け会場場所は以下の通りです。
※各社とも予定のため、変更の可能性があることご容赦ください。

さがの館  :ホテル精養軒
鈴乃屋   :ホテルザノットヨコハマ or  アットビジネスセンター渋谷東口駅前 or 矢上キャンパス内(理工学部の方のみ)(3
会場より選べます)
晴れ着の丸昌:横浜崎陽軒本店
マイム   :TKP横浜会議室 or AP渋谷道玄坂(2会場より選べます)

Q7.袴の返却は会場に戻る以外の方法はありますか。

会場返却以外に、翌日宅配返却を承っております。
各社により送料や延滞料金の有無が異なりますので、
詳細につきましては各袴店舗にお問い合わせくださいませ。

Q8.合同展示会・個別展示会で試着をすることはできますか。

ご試着ももちろん可能です。
各回人数制限を設けておりますので、ゆっくりとお選び頂くことが出来ます。

▼個別展示会の様子はこちら▼
個別展示会(丸昌)
個別展示会(マイム)

Q9.各社の袴カタログが欲しいです。

各キャンパス生協購買部に4社分のカタログを設置しております。
また、4社ともデジタルカタログもございますので、こちらもぜひご覧ください。
マイムデジタルカタログ
晴れ着の丸昌デジタルカタログ
鈴乃屋デジタルカタログ
さがの館デジタルカタログ

Q10.今回の展示会は予定が合わず参加できません。後期も展示会を行いますか。

毎年秋学期にも合同展示会開催のご要望を頂いております、ありがとうございます。
現時点では10月の週末に開催を予定しております。詳細は8月頃告知予定です。

その他気になる点、ご不明点等ございましたら生協三田購買部、または各袴業者にお気軽にお尋ね下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

ページの先頭へ