お店からのお知らせ

2017年11月08日(水)

三田書籍部トークイベントのお知らせ【『絶対内定』刊行記念】

三田|書籍|お知らせ

大学生協の〈自己分析部門〉で9年連続1位のベストセラー『絶対内定』(の2019年度版)が発売されました。
刊行を記念し、著者、我究館館長・熊谷 智宏 氏のトークイベントを開催します!

いよいよ、外資系やベンチャー企業の「本選考」がスタートました。
さらには日系大手の冬インターンは「採用直結」のものが多いと言われています。

それらの選考で成果を出せるかどうか。
当然、今後の就職活動の結果や納得度に大きく影響を及ぼします。
逆に言うと、ここでスタートダッシュに失敗すると今後の就職活動全体にも響きます。

毎年90%以上の第一志望内定率を誇る我究館は、この時期に何をすべきだと考えているのか。
そして、就職活動の対策として特に重要とされている「自己分析」や「業界研究」はどのように進めれば成果につながるのか。

累計160万部のベストセラー『絶対内定』の著者、我究館館長の熊谷が、
18卒の先輩たちの成功事例・失敗事例を交えて解説していきます。

こんな方、ぜひご参加下さい
・これから就職活動を本格的にはじめる方
・外資系のコンサルティングファームから年内に内定をとりたい方
・夏秋のインターンシップ選考で落ちてしまった方
・成果につながる自己分析のやり方を知りたい方

貴重なお話を聞ける機会です! 質問タイムもあります!
ぜひ、ご来場ください。


◆ 2017年12月18日(月)16:30~18:30
◆ 慶應義塾大学三田キャンパス 生協1階イベントスペース
◆ 筆記用具をご持参ください
◆ 参加費無料(要予約)
◆ 定員 40名

お申込みはこちらから

≪講師≫ 熊谷 智宏 氏
我究館館長。
横浜国立大学を卒業後、(株)リクルートに入社。
2009年、(株)ジャパンビジネスラボに参画。
現在までに3000人を超える大学生や社会人の
キャリアデザイン、就職や転職、
キャリアチェンジのサポートをしてきた。
著書に『絶対内定』シリーズがある。

ページの先頭へ