公費利用のご案内

公費利用はぜひ生協をご利用ください

文房具などの店舗在庫品、パソコン、ソフト、周辺機器、研究室家具・家電、食品、飲料など店頭利用、注文受付いたしております。
店頭、お電話、メールでご利用いただけます。毎月配布の生協カタログや以下のリンクよりご検討いただきご連絡ください。
※注意 登録はお断りしております※
大学生協発注システム「UC-OS」につきまして
2023年9月より稼働しております大学生協発注システム「UC-OS」(https://order.univ.coop/lpindex)ですが、東京科学大学御茶ノ水生協では仕組み上物品購入システム(GrowOne)を通さずに公費発注が可能になってしまうため、トラブル防止の観点で登録をお断りさせていただいております。(私費のみでの利用を希望される場合は応相談となります。ご連絡ください。)
 

公費で購入できるものの一例(これ以外に関してもお気軽にお問合せください)

 
大学生協カタログショッピング              
大学生協パンフセンター
PC、周辺機器、プリンター、スキャナー、USBメモリ、ネットワーク機器、UPS、デジカメ、家電製品等のカタログになります。大学生協の商品の基本はこのカタログに記載されているものです。
大学生協パンフセンターからPDFデータでご覧いただけます。
ソフトウェア                        
大学生協ソフトウェアインフォメーション
大学生協ソフトウェアインフォメーションサイトにて、大学で利用の多いソフトウェアを閲覧、お問合せいただけます。
こちらのサイトにないソフトもお探しいたしますので、ご相談ください。
カスタマイズパソコン
大学生協のカスタムPC
Appleをはじめ、DELL,hp,Panasonic,NEC等メーカーのカスタマイズパソコンをご利用いただけます。カタログに無い構成のパソコンや、サーバー・ワークステーションなど高機能のパソコンをお求めの方にお勧めです。構成した見積書データをお持ちの上でお問合せください。各メーカーの利用方法はリンク先でご確認ください。
書籍
大学生協 書籍Portal site
大学生協オンライン書店 Honya Clib
大学生協洋書オンラインストア
和書については組合員の方の購入で10%OFFとなります。(※洋書は仕入れ価格や為替レートに基づき価格を算出します)オンライン購入も可能となっております。2024/6/1より大学生協書籍Portal siteがオープンしました。ぜひご利用ください。公費購入の場合、納品は大学図書館様への納品となります。詳しくは下記注意点をご覧ください。

公費購入に際しての流れ・注意点

東京科学大学御茶ノ水生活協同組合での公費購入は物品の内容を問わず、生協から見積書を発行後、大学物品購入システムから発注書を発行し生協へお送りいただく仕組みとなっております。
2025年4月より学内システムが変更となっております。恐れ入りますがシステムの操作方法などについては大学担当部署へお問合せください。
  1. まずは大学生協へ商品のお見積もりをご依頼ください。お見積もりはメール・ご来店・お電話などでお受付いたします。またインターネットではお手軽な「大学生協Web見積もりサービス」もご利用いただけますため、そちらもぜひご利用ください。(詳しくは下記)
  2. 大学生協よりお見積書を発行いたします。お見積書の内容をご確認いただき、発注の場合は物品購入システムに見積番号を入力の上、発注書を発行してください。発行された発注書を生協までお送り願います。
    発注書内には納品場所の詳細情報(納品場所、階数、分野名等)の入力もお願い申し上げます。
  3. お客様より発注依頼を受け取り次第、生協にて商品の手配に入ります。納期は商品によって異なりますため、お見積もりの際に必ずご確認ください。
  4. 商品が納品され次第、お客様にお渡しとなります。物品検収については生協が代行して実施いたします。また湯島キャンパス・駿河台キャンパス内については配達も承ります。こちらは依頼時もしくは納品時にご指示をお願いいたします。

大学生協Web見積もりサービスのご案内

大学生協Web見積もりサービスでは、パソコン等の情報機器、文房具、家具家電等研究室備品などの校費(公費)でのご購入について、Webにてお問い合わせからお見積もりまで承っています。

  • 24時間ご依頼を受け付け
  • 専門の見積もりスタッフ(※1)によるスピーディーなご対応
  • 案件ごとにスタッフとチャットでやりとり
  • 進捗状況をWeb上で確認(応答時はメールでお知らせ)
  • 過去のご注文やお問合せの履歴もWeb上で確認可能
  • 取り扱い可能商品かのお問合せにもお調べいたします
※1 ご依頼内容により店舗スタッフが対応する場合もございます ※2 やりとりの記録は残りますのでいつでも閲覧可能です
 

※本システムはお見積もりは可能ですが、発注については上記の方法で物品購入システムより発注書を発行して送付願います。(仕様上システム内に発注依頼の操作がございますが、対応しておりません)
大学生協Web見積もりサービスのご利用はこちらから(登録が必要です)
大学生協Web見積もりサービス

お問合せ

東京科学大学御茶ノ水生協 書籍購買部
TEL:03-3818-5233(内線7860)
Mail:007coop@tmd.ac.jp
HOME
  • HOME
  • 公費利用のご案内