お店からのお知らせ

生協オリジナル学習用パソコンをご利用いただいたみなさまへ

ウイルスバスターのセットアップご確認のお願い

お知らせ

大学生協で新学期にご購入いただいた「学習用オリジナルパソコン」には、セキュリティソフトの「ウイルスバスター クラウド 4年版」が付属しています。

しかし、初期設定を行わないと、動作しません。

近頃、ランサムウェアなどのマルウェア被害が急速に拡がっています。
(ランサムウェアの概要と対策についてはこちらをご覧ください)。

設定がまだの方は、すぐに設定をお願いいたします。

設定手順について、Windows パソコンをご購入の方は、下のPDFファイルをご覧ください。
ご購入の年度によっては、内容が異なる箇所があるかもしれません。
ご不明な点は生協またはトレンドマイクロへお問合せください。

MacBook Air をご利用の方は、こちら(ウイルスバスター for Mac のインストール手順)のページをご覧ください。
まず、ウイルスバスター for Mac をダウンロードしていただきますが、その際は「Ver. 7.0(上側)」を選択ください(2017年5月17日現在)。

Windows、Mac とも、設定の際はパソコンへ付属していた「ウイルスバスター クラウド」のカード(赤色)をお手元にご用意ください。


ご不明な点は生協(担当:田村)まで、お気軽にお問合せください。
こちらのフォームからお問合せいただいても、ご回答差し上げます。

また、トレンドマイクロではLINEによるサポート窓口も開設されていますので、合わせてご利用ください。
LINEからウイルスバスターお問合せ
 
 
※ こちらのページでは、大学生協の「学習用オリジナルパソコン」(新学期に新入生へご案内差し上げているパソコン)の設定手順をご案内しています。他のパソコンの場合は、異なる場合がございます。

ページの先頭へ