学食パスは交通系ICカードに電子マネーとしてチャージされた金額と生協食堂利用のための入金されたポイントを別々に管理ができるサービスです
学食利用のために入金されたポイントは大学生協の食堂以外では利用することができません
「学食専用」だからこそ食費を無理に節約することなく食事を摂ることができます
point-1
入金されたお金は学食専用の食費として使われます。食費に使ってほしいお金が、他の用途に使われません
point-2
キャッシュレスでレジ通過がスムーズです。小銭のやりとりがないため、スムーズに精算できます
point-3
財布を気にせずにメニューを選べます。残高はレシートに記載されます。残高が少なくなったことをメールでお知らせします
point-4
マイページで食生活をチェックできます。利用履歴を見る事ができます。栄養価情報もわかります
point-5
現在お持ちの交通系ICカードが使えます。(※)専用のカードを持つ必要がありません。交通系ICカードはこれまでと同様に使用できます。 (※)一部対応していないカードがあります
point-6
追加入金はお近くのコンビニ、またはクレジットカード、生協カウンターで。追加入金はマイページから、お近くのコンビニ、またはクレジットカードで行えます
学食パスの残金が少なくなるとメールで知らせてくれるのは、保護者としてはとても助かります。
学食パスのお申し込み方法
ステップ1 Webから学食パスにエントリー
以下の学食パスご利用者登録サイトから利用登録を行ってください。
学食パスお申し込みページ
お申込み時に、コンビニ決済・クレジットカード決済を利用した初回入金申込みができます。
ご利用登録をすると「エントリーキー」が発行されます。
ステップ2 生協プチショップで交通系ICカードに登録
お申込み後、「学食パス」を利用するためには、お申込み完了メールに記載の「エントリーキー」とお手持ちの交通系ICカードを「ひもづけ※」する必要があります。
※紐づけを行わないと「学食パス」の利用ができません。
以下の「学食パス発行申込書」にエントリーキーと必要事項を記入して、学食パスを登録するSuicaやPASMO等の交通系ICカードと一緒に生協プチショップ(新星館1階)にお持ちください。
学食パス発行申込書.pdf
ステップ3 マイページに登録
ICカード登録後、登録アドレスにマイページ登録キーが送信されます。
手順に従い「マイページ登録」を行ってください。