お店からのお知らせ

2023年02月07日(火)

大学生協アプリでエラーとなったら

お知らせ|西SHOP(購買・書籍部)|西食堂|本部

【注意喚起】
「大学生協アプリ(公式)」を真似た偽アプリのダウンロードへ誘導するサイトが存在していることが判明しました。
正規の「大学生協アプリ(公式)」はApp Store,Google Play以外での提供はしていませんのでご注意ください。

2022年11月21日
 

この間、お問い合わせの多い大学生協アプリのエラーへの対処方法

多いお問い合わせ内容
  1. 大学生協アプリにはサインアップはできたけど、アプリを開こうとするとログインエラーになる
  2. 大学生協アプリにサインアップしようとするとエラーになる
下記をご参考に再度お試しください。

大学生協アプリにサインアップはできたけど、ログインエラーが出る

【症状】
サインアップが無事に完了したのに、サインインでエラーが出る。
原因 univcoopマイポータルにサインインできていないかも・・・

【対処方法】

 STEP 1 
univcoopマイポータルにサインインします。
univcoopマイポータル

ここでunivcoopマイポータルにサインインが出来た方は、
 STEP 2 へ進む。

※univcoopマイポータルにサインインできなかった方は以下から問い合わせをしてください。お問合せは一橋大学生協組合員の方に限ります。他大学の生協の組合員の方は、所属の大学生協にお問合わせください。
お問合せフォーム

 STEP 2 
大学生協アプリを一度削除して、スマホの電源を入れ直してください。


 STEP 3 
大学生協アプリを再インストールします。
お持ちのデバイスに対応するストアからアプリをインストールします。

【Androidの方】


【iPhoneの方】

 



 STEP 4 
大学生協アプリを起動してサインインしてください。


※この作業が完了してもサインインできない方は、以下よりお問い合わせください。お問合せは一橋大学協組合員の方に限ります。他大学の生協の組合員の方は、所属の大学生協にお問合わせください。
お問合せフォーム
 

大学生協アプリにサインアップしようとするとエラーが出る

【症状】
大学生協アプリを初めてダウンロードしてサインアップしようとするとエラーになる。

 
原因 univcoopマイポータルに登録はしましたか?

【対処方法】
大学生協アプリを使うにはunivcoopマイポータルへ登録が必要です。以下のページを参照して、univcoopマイポータルに登録後、アプリのサインアップを再度試みてください。
大学生協アプリをインストールしよう



※どうしても解決できない方は、以下よりお問い合わせください。お問合せは一橋大学生協組合員の方に限ります。他大学の生協の組合員の方は、所属の大学生協にお問合わせください。
お問合せフォーム
 

【お問い合わせ先】
一橋大学消費生活協同組合
TEL:042-572-7818

お問合せは一橋大学消費生協組合員の方に限ります。他大学の生協の組合員の方は、所属の大学生協にお問合わせください。
お問合せフォーム

ページの先頭へ