お店からのお知らせ

2024年04月22日(月)

ゼミ合宿幹事様からのご感想

お知らせ|トラベル

2023年夏以降、ゼミ合宿のお申込みを多数いただくようになりました。
この数年間ゼミ合宿が行われていなかったゼミの幹事様も多かったため、
トラベルカウンタースタッフに様々ご相談いただき、
都度宿に確認させていただきながらご予約を進めさせていただきました。
幹事様より感想を寄せていただきましたので、掲載させていただきます。
今後のゼミ合宿の施設を探す一助となりますと幸いです。
※あくまで個人の感想ですので、ご不明な点はお気軽にトラベルカウンターへお問い合わせくださいませ。

また、他の大学でも同様にサークル・ゼミ合宿が大幅に復活しております。
人気の日程や宿は重なるため、新規お問い合わせはお早目にいただくことをおすすめします。
トラベルカウンターへご相談いただきます際には、
①日程
②ご参加人数
③候補の宿を3つ程度まで絞ってから お問い合わせいただきますと、
スタッフによる電話での空き状況の問い合わせがスムーズです。
大学生協のサークル・ゼミ合宿の宿検索はこちらから

【千葉大学生活協同組合 ライフセンター トラベルカウンター】
平日のみ営業・土日祝日は休業
通常営業時間:10-17時(16時半最終受付)
短縮営業時間:10-15時 ※第3・6ターム・授業準備期間と特定日
TEL:043-287-5593
e-mail: chiba-u.tc*univ.coop(*を@にして送信してください)
 

ルネッサ赤沢


ルネッサ赤沢
・食事…BBQ、朝食、昼食すべてがおいしく、量も丁度良かった。
BBQは室内だったため、虫を気にすることなく楽しめました。
・大浴場にはサウナもついていて、リフレッシュすることができました。
部屋のバスルームも大きく、快適に汗を流すことができました。
・部屋…料金の割に非常に広いお部屋だったため快適に過ごすことができました。
他のコテージの生活音が気になることもなく快適に過ごせました。
・会議室…ホワイトボードを無料で使用させていただけたのがありがたかったです。
・施設の敷地内で花火を楽しめるところがおすすめポイントです。
・これからゼミ合宿の幹事になる方へ…
お金は事前にどれくらいかかるかすべて算出し、多めに集めてそこから支払うという形をとるとスムーズだと思います!

 

TOWAピュアコテージ


TOWAピュアコテージ
・レンタカーを利用したのでアクセスは問題なし
・部屋は広くきれいで満足、食事もおいしかった
・近隣に観光地が沢山あるのでよかった。
ステンドグラス美術館等へ行った。
・宿泊特典の那須ハイランドパークを2日目に予定していたが雨で行けなかったので、
次回は2泊で行こうかと話している。

TOWAピュアコテージ
・食事…量も多く大変美味しくいただけた
・風呂…快適に過ごせるほど広くて良かった
・部屋…きれいで使いやすかった
・会議室…使いやすくて便利だった
・アクセスが問題ない団体ならおすすめです!

TOWAピュアコテージ
・食事…量もたくさん食べられてみんな満足していました
・風呂…疲れが取れてよかったです
・部屋…みんなでワイワイ集まって楽しむことができました
・すぐのところに遊園地や牧場があり、楽しむことができました
・宿も満足で、さらに周りには楽しめる施設が沢山あり、とても良かったです。
 

箱根パークス吉野

外観
箱根パークス吉野

・食事…懐石で和室の宴会場は自分たちだけでゆっくり食事ができた。
料金は高めだが内容は良かったのでおすすめしたい。
・露天風呂もありゆっくりできた。満足。
・部屋…人数減でも大きな部屋をそのまま使用させてもらえたので助かりました。
・会議室…マイクもあり、使いやすかった。満足。
・フロントの方の対応がとてもよかったのが印象に残っている。
 

リゾートイン愛

リゾートイン愛
・食事…1日目の夕飯でBBQをし、2日目の朝食を提供していただきました。
BBQは完全な外ではなくBBQハウスがあり、また暖房もあったため3月でも寒さで震える事なく快適に楽しめました。
野菜や焼きそばなど、1,650円で提供される食材の量は多かったのでこちらで食材を持ち込む必要はないように感じました。
種類も豊富でした。ご飯がおかわり自由なのはよかったです。
朝食では前日に伝えた時間には既に全員分用意されておりスムーズに朝食をとれました。
・風呂…入浴の時間には湯船が準備されておりスムーズに入浴することができました。
・部屋…3月は部屋も寒いと言われていましたが、暖房が付いていれば全くそんなことはなく快適でした。
布団は硬かったので自分や他の人も朝体が痛かったです。
・会議室…マイク、ホワイトボード、プロジェクターなど必要なものは全て揃っていました。
・ほとんど雪が降らない地域に住んでいるため、雪が降ってるのは綺麗でした。
ご夫婦で運営しているようで、旦那さんの方と手続きなどを色々しましたが、とても丁寧で優しい方でした。
自分が突き指をした際にも湿布を用意してくださいました。
今回だけかもしれませんが他の団体客も少なく、のんびり過ごすことが出来るので山中湖周辺に合宿する際にはおすすめです。
 

河口湖カントリーコテージBan


河口湖カントリーコテージBan

・食事…食事は注文せず食材を持ち込んでBBQをしました。
BBQ機材の準備はしっかりされていました。
・風呂…景色も良く、良いお風呂でした。
ただ、外国人のお客さんも多いからなのか、お湯が少しぬるく感じました。
日本人としてはもう少し熱いお湯でもよいかと思いました。
・部屋…テラスからの景色が素晴らしくとても良いところでした。
広く、部屋数も多いコテージを用意していただきよかったです。
ただし、当初リビングはテーブルと椅子と聞いていましたが、
広いコテージになった結果、リビングのテーブルが低いものになり、
椅子ではなく床に座るタイプになってしまい、ゼミで長時間座っているのはつらかったです。
当初のテーブルと椅子のタイプのコテージのままでよかったように思います。
・リビングを会議室として使うタイプでした。
机の大きさは十分でしたが、前述の通り椅子でなくなってしまったのがつらかったです。
 

ホテルあかね


ホテルあかね

・食事…可もなく不可もなく
・風呂…まぁまぁ良い方でした
・宴会場で食事をしたが他団体がいなかったのでゆっくり使用できた
・ホテルあかねの施設は良かったのでオススメします!
 

ページの先頭へ